カテゴリ:Books( 21 )

THE NEW COOL

b0046398_15584269.jpg

今週のFORTUNEで気になる記事がありました
まだ大学で勉強をしていると
毎日、最新の雑誌が目に入るところにあるので
嬉しい限りです。

この記事"Special Advertising Section"ですが

日本のネクストジェネレーションを紹介しているページです。

ちなみに、グラビアは、一部ではジョン・スミスと呼ばれているスティーヴ・ジョブズ先輩です。
(記事は、ジョブズに隠れた天才達を紹介する内容です。)

お近くの書店・図書館でぜひー
[PR]

by ruig.room | 2008-11-16 15:58 | Books

そんな研究あったのね

b0046398_20191779.jpg
ニャンニャンも立派な研究です。
完全に、だごニャーニャーズ◎ですね。
[PR]

by ruig.room | 2006-11-18 20:19 | Books

頂きました。美女×メガネ

b0046398_14394382.jpg
その名もビジョメガネ

超やばくて目がくぎづけです。汗
[PR]

by ruig.room | 2006-10-20 14:39 | Books

何この雑誌w

b0046398_1582174.jpg
完全ニッチ
[PR]

by ruig.room | 2005-12-18 01:58 | Books

今週のTXT

b0046398_181855100.jpg
THE MYSTERY OF ECONOMIC GROWTH/ELHANAN HELPMAN

いや、これが解けたら誰も苦労しませんよねw
[PR]

by ruig.room | 2005-12-15 18:18 | Books

とうとう日本語訳版が出版されました◎

b0046398_11275170.jpg
左下のライフログにもあるように、僕が尊敬する経営者の1人である、Apple社のSteve Jobs氏のスピーチをみなさまに紹介したいと思います。
これからの進路に悩む人には最高のメッセージではないでしょうか?
今現在のAppleの「美しいコンピューター」へのこだわりの原点とも言えるエピソードが満載です。

是非とも、読んでみてくださいまし◎
(これは、たまたまMixiのとあるお方が日記に記載しておられたのですが)

んでもって、本題に入りますと、米国で問題作になっていたので、日本語訳の出版はないんじゃないか?という話だったのですが、どうやら、11月18日に出版されていたみたいで、チェックし忘れていましたw

2200円なので、気になる方は是非是非。

スタンフォード大学でのスピーチの日本語訳

スタンフォード大学でのスピーチの原文
[PR]

by ruig.room | 2005-12-12 11:27 | Books

金融システムとモニタリングの

b0046398_1119958.jpg
研究。
というタイトルで、
鈴木泰先生の書籍が公表発売中です◎

僕たちゼミ生の名前もデータ収集・解析という名目で記載されてます◎
ありがとうございます。

ちょっと、金融のこと勉強してみたいなぁと思ったらどうぞw


金融システムとモニタリングの研究-制度論的アプローチによる日本の金融長期停滞要因分析
(唯学書房)
[PR]

by ruig.room | 2005-12-12 11:19 | Books

やっと読み終えました。

b0046398_753066.jpg

沖野修也さん(Kyoto Jazz Massive)が監修した本「DJ選曲術」

僕はDJではありませんがw

DJ=選曲家が何を考えているのかにすごく興味があります。
結構前に買ったんですけど、毎日ちょこちょこ読んで、
詳しい解説までありまして、....Mixing/Jazzanova等を聞きながら、彼の提案する、新しい曲を知って有意義でした。「学問」としての選曲の重要性。これに尽きます。

音楽って、人間が持つ視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚を網羅する、空気みたいなモノですので
普段聴いている、音楽を見直す機会になるんじゃないかな?

みなさまも是非◎
[PR]

by ruig.room | 2005-12-07 07:05 | Books

そんな中学3年生w

b0046398_2041329.jpg
そして、矢野っち宅より1999年発刊の恐ろしい雑誌を発見。
インタビューがヤバすぎます。

その一説で、DJクラッシュさんの娘の彼氏がDJだったら、「俺の前でやってみろ」とw
恐ろしいです。
[PR]

by ruig.room | 2005-09-18 20:41 | Books

外国為替取引の実際。

b0046398_1554016.jpg
朝9時から今週はこれを勉強してるっていう。

取引締結日の為替売買の後はCLS銀行のマルチカレンシー口座での決済にドル振替?
勝手にしてください。
[PR]

by ruig.room | 2005-09-14 01:55 | Books