カテゴリ:Building( 9 )

建築家

b0046398_17204367.jpg
磯崎新先生の

建築模型を見に来ました。

構造計算書は偽造されてませんでした◎
[PR]

by ruig.room | 2006-05-07 17:20 | Building

たまには

b0046398_6451764.jpg
パークドームもいいよね
[PR]

by ruig.room | 2005-10-06 06:45 | Building

山のこ洒落たカフェ。

b0046398_19511637.jpg
の全貌。
[PR]

by ruig.room | 2005-10-02 19:51 | Building

気持ちいいくらい快晴◎

b0046398_804480.jpg
夏休みももう少しのみなさま。
淀屋橋からおはようございます◎
大阪爆裂晴れ。
[PR]

by ruig.room | 2005-09-24 08:00 | Building

【ちょっと】今泊まってる建物を紹介してみる。【恥ずかしいけど】

b0046398_1752537.jpg
ここのレストランのお昼のランチ・ビュッフェ型式◎980円はいいよ。
[PR]

by ruig.room | 2005-09-08 17:52 | Building

ここでメールチェックしてます◎

b0046398_1812323.jpg
が、何の建物かわかりませんw
エロめのガラス2枚使いの下の通路に萌えます。
[PR]

by ruig.room | 2005-09-06 18:12 | Building

熊本市民お茶の間総立ち。。。

b0046398_1821767.jpg
なんね、これ市役所たい。全然ふつーの建物たい。
にしても、こん建物はんなこつおっきかねー、腰が抜くっぐらいたまがっばい。
昨日、遠隔地の保健証ば取りいったつたいね。別どぎゃんもこぎゃんもなかたーい。
なんさん、なちーけん写真ば取ってみたとー。
[PR]

by ruig.room | 2005-02-16 18:02 | Building

博多に聳える階段。アクロス。

b0046398_323638.jpg
これ皆様ご存じアクロス福岡な訳で、今年の6月に開かれたMONOPOLY九州大会の会場だった訳で。。
俺3位、玄子は7位♪

こうして見ると、改めてすごいよねこの階段。
日照権を逆手に取ったデザインで確か竣工年はベストアワードみたいなの貰ってたはず。
[PR]

by ruig.room | 2004-11-09 03:02 | Building

都町で見かけたオシャレ建造物的なハナシ。

b0046398_2514283.jpg
師と仰ぐ渡辺篤史氏が見たら、絶対「いやーいいですねー、この外に突き出た螺旋階段が」
「外構造が逆梁工法になってて、建物全体のシェイプを完全に際だたせてますねー」ぐらい言うはず。

この建物、BOYCEをちょこっと曲がるとあるんだけど、なんさんかっこいい訳で。。
前を通るたびヤラれます。

テナントとか入ってんのかな??いっつも早朝5時くらいにしか見ないもので。。。
住居だったら軽く不法侵入くらいしたいの勢いです。大好きですこの建物。。。
[PR]

by ruig.room | 2004-11-09 02:51 | Building