<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カームのイベント会場の横はまさかのスナックカームにニヤリ。。

b0046398_340327.jpg
今日は熊本が世界に誇るカーム先生に萌えーで鼻血等が出まくった訳で…。
場所は、新生ってまだプレオープンだけど、Freedom!
さすが、Calm先生、肥後もっこす共のツボを鋭角で刺激しまくってきます。
ハッキリ言って、激エモです。完全に踊らさせてきます。ヒザがくがくです。
熊本名物おてもやんサンバ風の新譜なんかかけちゃうから、暴れたくなる訳で。。。
そりゃ、某セレクトショップU・Aにお勤めのファッションリーダー土屋先生も、赤モンクレーのジャケを「土屋的にはー脱ぐのもーありかなぁ」って脱ぎ出す始末(笑)
でも、フロアそっちのけで一番気持ち良くなっておられるのは、Calm先生張本人な訳で。。。
そりゃ疲れたら,ジャングル公園の向かいのポプラでケイタとフカノとまさかのこんちゃんも合流して、女性誌漁り(笑)
萌えーのタイプを研究する。
どうやら、十人十色三者三様の乱痴気騒ぎは絵に書いた餅な訳で。。。
スパイガールズに載ってたケイタお気に入り娘。は、お昼に亀川とかウロチョロしてるはずが2000%無いので妄想に終わる。。。
にしても、すごく良かったCalm先生。
最後は、Funkかけまくって、まさかの5:00a.mにフロア大爆発!!!
やってくれます。。。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-29 03:40 | Music

はい、アイドル研究家の本田ですが…。

b0046398_18155674.jpg
好きなアイドルはCanCanに出てる山田優とB級バラエティー出てるあびる優と明らかECCジュニアの先生しかやってないだろ感が最近否めない早見優です。
今回は、全国のオサレでちょっと痛い小6の女の子の支持率ナンバー1アイドル情報誌
某My○j○ばりに、APUのイケ(長)面アイドルのタカシマシンペイを特集してみたいと思います。はい。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-27 18:15 | Friends

サバかサケでもめてます。。。

b0046398_1914287.jpg
某関ノ江マルショクにて…微笑ましい光景。。。
哲成はサバが食べたいのに、フィオナはサケが食べたいらしい。
あ。全然、ヤラセとかないですし、2回も撮り直しとかしてないです。。。

んで、この日は寛野沙知佳氏も同じような場面になんか決して遭遇したりしてません。。。
(以下全略)
[PR]

by ruig.room | 2005-01-26 19:01 | Friends

パーカッションとウッドベース集めてみました。

b0046398_17311344.jpg
Soundscape of Ruig.Room -Jazz+Modernica-

1.Countdown / Various Artists
2.Morena feat. Gema / Lava
3.Set Free / Jazztronik
4.Lodger's - Or She Was Only A Shopkeeper's Daughter - / akakage
5.One Note Samba / Norio Maeda Meets Tin Pan Alley
6.Aya / Su-Paka-Pooh
7.太陽の石 (Sunaga t experience's du bossamix) / Eico
8.Amazing / 佐藤博
9.I Love London / Lorraine Bowen
10.Indian Night / Halibut
11.INTER-MOOD / GAGLE
12.ATodo Dia / LAVA
13.Quintessencia / Zumba Cinco
14.Linda / Sam Paglia
15.Batendo A Porta / Emilio Santiago
16.Please Please Please, Let Me Get What I Want / Ohm Guru
17.Bitter Sweet [Masanori Morita ReÅFÅGEdit] / beret
18.Bebe / Explique
19.Agora Ou Nunca Mais / Ana Mazzotti
20.Outro.... / SHAKKAZOMBIE

190センチのサッカー部のカバン持った変な金髪に「くれ!」と一言。。。
感想お待ちしております。。。。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-24 17:31 | Music

はなくまゆうさく的なハナシ

b0046398_226114.jpg
これ激烈的にエモい本なんだけど。「日本の住宅の新しいカタチ」っていうアレがアレでああなる訳で。のっけから安藤忠雄大先生設計のまさかの「双子の家」で最初に鉄筋で建てた家を数年後に隣の敷地に木造でRemixとかしちゃう訳で。そりゃ瀬戸内海と明石大橋も一大パノラマの絶景になる訳で。
アルミのレゴ構造のコンセプト住宅とか複雑な3次元曲面を組み合わせて作った家とか。
まじ鼻血等が出る訳で。。。
これからは建築家と共に家を作っていく時代ですよ旦那様。
補足データとして、03年度に建った37万戸の戸建て住宅のうち25%にあたる9万戸がミサワホームとか積水ハウスとか住宅メーカーが建てた所謂大手住宅メーカーの既製品で40%がビルダーと呼ばれる地元志向の小・中規模の建築会社が建てたもので残り35%が(建築家による設計を含む)工務店での実績な訳で。。。その中でもコンセプト住宅なんてゼロに近い訳で。。。皆様はもう10年も経てば一家の大黒柱なんて呼ばれるお父さん・お母さんになるんだから生活の基礎である棲み家には多少なりともこだわりぐらいなきゃね。
ちなみに、建築家への謝礼=設計料は総建築費の10〜20%ほどが暗黙知みたいですので。。。
ま、俺は某高田馬場大学で建築を学ぶシンゴにやってもらうけど…笑
春休み建築マップ片手にバイクでウロウロしてニヤニヤしながら他人ん家でも見ようかな。。確実にパトロール隊から職質されるけど。。。
一緒に行ってくれるエロい人募集中!哲成は確定してますから(笑)
[PR]

by ruig.room | 2005-01-21 02:26 | Books

そりゃ山田優も寝る前に乗る (ananより抜粋)

b0046398_110883.jpg
みなさま。朝食りんごヨーグルト食べて美肌効果出てますか?
ちょっと私的に触発されて、バランスボールを某ドンキにて購入してみた訳で。
でも何でバランス感覚こんなに無いのかなぁ。。。小尻だからかなぁ。。。(笑)
乗れる人誰かおせぇーて。。。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-21 01:10 | Goods

エセDJ? 家DJ? PCDJ

b0046398_0311937.jpg
買っちゃった訳で。。。仏Hercules社より発売されているDJ Console。。。
12インチも無いし12センチもそんなに無いけど、mp3の数はiPod40Gがあっても足りないくらい音ネタは充実してるんでツマミとかウニウニ弄りながらフィルターかけたりエモいエフェクトかけたりしてニヤニヤしながら音響効果を楽しんでる訳で。。。
新譜が12センチで出る事が多いハウス・トランス業界なんかじゃあPCDJっていうカテゴリーも確立されつつある訳で。。。
LIVEにPowerbookとMIDIコントローラーとKaosPad持ち込むだけのクリエイターもいる訳だし。坂本龍一教授も細野晴臣先生もそれがAdvanced Musicだって言うならそりゃ正解だ。
うん、これでエロコンピ作りまくろう。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-21 00:31 | Toys

たまにはこーゆー晩ご飯食べちゃーばい。

b0046398_22154194.jpg
うん、美味しかった。
外食続きには、暖かい味噌汁が恋しく感じます。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-19 22:15 | Foods

「今日の反省」ラ・ガゼッタ・デ・スポルト。

b0046398_1182672.jpg
今日は宇佐で練習試合。まさかの先発×3本だった訳で。久々のゲーム感覚でミス続発だった訳で…。
バックラインからボールを受けて、フィジカル生かしてキープしてタカオさんかオペルさんにシンプルに返せばいいのに出来ないし。。。ちょっと体入れてやればいいとこなのに、競り負けるし。。。すぐるさんからのラストパスも決めれず。。。トーゴーからのスルーパスも決めれず。。。今日いいとこ無し。。。
FWの仕事は点取る事。前でキープする事。明日からの練習でトラップ、パスを確実にする。
いかにチームに貢献するかがカギ。調子が良かろうが悪かろうがガッツでカバー。
今日のダメ出し。
「フリーなのにトラップミス」
「フリーなのにパスミス」
「フリーなのにシュート外す」

運命の入れ替え戦まで、あと12日。
[PR]

by ruig.room | 2005-01-17 01:18 | INTORAS

ああ愛しのポール・サイモン

b0046398_028898.jpg
はい、出席よりも欠席の方が多くても単位をくれた伝説の彼です。
今シーズンでAPU辞めて母国、豪州のタスマニアで「フリーターします」って日本語で言ったんでたいな笑った訳で。
にしてもサイモンの飲み会に行くとやたらNOVAの先生とかJETプログラムで日本に英語教師しに来てる人達と仲良くなるなる。
んー、次はガウチョで誰がパーティー開くんだ??
[PR]

by ruig.room | 2005-01-16 00:28 | Friends