人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleの進むべき道。

Appleの進むべき道。_b0046398_1149135.jpg
最近、iPodが、すごく一般的になってきましたね。
僕は、相変わらずのCD派ですが。。。

流行語大賞に選ばれるくらいのすんごい認知度、我々Macユーザーの皆様には鼻が高い1年だったに違いありません◎

でも、みなさまは、iPod の事はよく知ってるのに、Macの本体の事は「何の事?」なのが惜しいです。

Appleに続けと、各社デジタルミュージックプレーヤーをこぞってラインナップに加えて攻防を繰り広げてきましたが、やっぱり、iPodが市場シェアをほぼ独占と言った格好になりました。

そこに派生して、iPod Economyと呼ばれる、サードパーティー各社が発売するiPod関連製品による経済効果も爆発的でして、
10月に発表された第4四半期決算でも、過去最高益を記録しちゃいました◎

いや、正直うれCんですけど、ほとんどがiPod関連の利益なので、本業のコンピューターとソフトウェアの売り上げ はいつも通りなのですw

誰にでも作れる携帯音楽プレーヤーで業界標準になっても、そのうち、安いなんちゃらプレーヤーに取って代わられてしまうので、早いところ、次の作戦が必要ですね◎

MacintoshのコンピューターはAppleにしか作れないんですから、iPodには多少の見切りを付けて、本業をしっかりやってください◎

っていう毎月恒例のメールを嘘くさい英語でAppleに送りたいと思いますw
これも、ホルダーのお仕事なんですw

あ、みなさま、次に買うパソコンは、これを機にMacintoshにしましょうね◎
部屋に置いてあると、かっこEですよ◎

「Macの使い方が分かんなーい」と言う人が多かですばってん、そもそも、
「ちびっこでも簡単に使えるコンピューター」をモットーに作ってありますから、意外と普通に簡単なんですよ◎

Apple Storeでお待ちしておりますw

by ruig.room | 2005-12-22 11:47 | Machintosh

<< メタモの思い出を振り返る 冬の生ハム祭 >>