人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顧客は完全に囲い込まれている訳で。。

顧客は完全に囲い込まれている訳で。。_b0046398_413463.jpg
今日、先に紹介したヘルメットのMOMO DESIGN社から手紙がやって来た、しかも手書き。。。

「この度は、お買いあげありがとうございました。」
なんて、いかにも女の子っぽい、丸っこい字で書かれているもんだから、全然悪い気はしないわけで、
んで、手書きの手紙なんてめったか貰えない男子にとってむしろ、ちょっとだいぶかなりすんごいドキドキしちゃう。

「お気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。」
なんて、愛らしい字で書かれているもんだから、何かうれしくなっちゃって、遠慮なしにワガママとか聞いてもらおうかなぁなんて。。。。

「今後とも末永いお付き合いが出来ますように……」
(笑)

いやん、お姉さん、そんな大胆なぐらいの勢いな訳で。(笑)
あー、確実に、囲い込まれてる。。。
マーケティング手法的なハナシ、Customer Enclosureって訳で、顧客をいかに囲い込んで自社への売り上げに貢献させるかっていう…
このままだったら、確実に、バイク2人乗り用に備えてもう一個買っちゃいそう。。。
んー、ヤツらの思うツボ。でも俺、上がるアドレナリン。
そんなサイクルがあるから、経済って回ってるんだよねきっと。。。。
消費者も賢くなんなきゃって事で。。
ま、いっか(笑)

by ruig.room | 2004-11-11 04:13 | Mind

<< Vocal Houseの完成形... 新登場とかそーゆーのに弱いわけ... >>